スポンサーサイト

2017.04.20 Thursday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    モンハンクロスプレイ日記111〜上位 アルバトリオン 古龍 煌黒竜アルバトリオン 2〜

    2016.10.20 Thursday

    0

       

      はいさ〜〜〜〜(∩´∀`)∩

      毎度やってまいりました記事の更新w

      相変わらず利用価値があるかどうかは怪しいですが・・・。

      そこもいつも通り!!!

      適当に頑張ってまいりませう(=゚ω゚)ノ

       

       

      さて前回でアルバについての記事を書きましたが・・・。

      今回は続きとして、アルバ討伐の為の準備としてアイテムポーチのお勧めや。

      自分的に有用な情報も書いてみようかと・・・。

      てな訳で早速本編へ!!!

       

       

      まず前記事でアルバの怖さについて適当に記事にしておりますが・・・。

      なんでアルバかと言いますと・・・。

      まぁいちおは今回のラスボス的な扱いで君臨しております(/・ω・)/

      これまた毎度の余談ではありますが、アルバに関してはその存在に珍しく?比例して武器や防具の性能が高い事が言えます。

      これ一部偏見もありますが、他でボスクラスとして用意されている大型モンスには。

      苦労に見合っていないようなものしか作れない相手も居ます。

      アカムトルム、ヤマツカミ、アマツカヅチ、シェンガオレン等々・・・。

      まぁ苦労に合っているかは人それぞれですが、使用に値するものが作れるかと・・・。

      ただし!!!

      これ強化素材で「天をつらぬく角」なるものが要求されます(-_-;)

      まず動き回るアルバの頭を狙うのが難しく、尚且つ出るかどうかは運次第(-ω-)/

      これが中々集めにくい、倒すのも一苦労、レア素材を手に入れるのも一苦労って内容です。

       

      アルバトリオン7

       

      さて・・・。

      そんなアルバ、先記事では書いておりませんでしたが。

      罠も当然聞きません!!!

      角は欲しいのですが、唯一効果が期待できるのは閃光玉。

      (これ後で書きます(∩´∀`)∩)

      そこで有効手段として役立つのが、4から導入されている乗り( ゚Д゚)

      実際に簡単では無く上手く決めるのは難しいのですが、競り合いになるだけでも他のメンバーにしては態勢を立て直すチャンス。

      上手く決まればそれだけでも気分は最高!!!

      かもしれません(∩´∀`)∩

      ちなみにアルバの乗りの競り合いはかなり難しく、運も絡むので当事者のみでの成功は難しい傾向にあります。

      他メンバーの援護が成否を分けると言えます。

      比較的高い位置に滞空する為、リーチの長い接近武器では当てづらく。

      援護としては頼りなくなります(´・ω・`)

      ここで有効となるのが「打ち上げタル爆弾」!!!

      足元位置取りは難しいですが、打ち上げ速度も速く、ゲージの上りも早いのでかなり使えます。

      (これ自分も他の方から教えられて使いましたが、かなり成功率上がります。)

      これで少なくても角の破壊に近づけるのは間違いありません。

      ちなみに角の部位破壊に関しては、2段階破壊。

      サブターゲットとして角の破壊があるので角のみ狙いも可能になってます。

       

      勝手に自分の場合ですが、他PTメンバーが乗ったりして競り合いになった際。

      これら滞空する相手に対しては、事前に援護の意味も含めて「大タル爆弾」等を配置したりしています。

      もちろん他のメンバーが足元で切り付けたりしている場合は別ですが・・・。

      こうしておけば、乗りに成功した場合、惜しくも失敗してしまった場合でも相手にダメージを与える事が出来ます。

       

      ここで次なる角破壊の一手ですが・・・。

      先ほどちらっと書いた閃光玉です(゚Д゚)ノ

      これは効かない場合もあるのですが・・・。

      基本空中で滞空する事の多いアルバを叩き落せれば、それがまた大きなチャンスにつながります!!!

      これまたタイミングとしては難しいので、上手く決まればかっこいい(∩´∀`)∩

      さて、そこで大事なのが閃光玉のタイミングなのですが・・・。

      自分も話として聞いているのは、怒り時には閃光の効果が無いこと。

      (怒り状態時に空中で青白い光を纏っていると閃光の効果はありません。)

      見分け方として滞空時に青白い光を放っているかどうからしいのですが・・・。

      これ対空時にはほぼ纏っている事が多いので、中々狙うことが出来ません(´・ω・`)

      動き回るアルバの様子を逐一確認するのも難しく、チャンスを攻めるのは楽ではありません。

      しかしこれら小さなチャンスを集めて挑まなくては、目的の達成も遠く難しいもの・・・。

      練習も含め、狙い処ではチャレンジするのも大事です。

       

      注意点として、このクラスの強い相手になると閃光での画面効果が他のメンバーの邪魔になることもあります。

      特に遠距離を主体としている武器には、致命的となる場合もあるのでご注意を・・・。

      (自分は閃光投げまくって怒られた事のあるハンターです(;・∀・))

       

      アルバトリオン2

       

      っと言うわけで最初から何でも上手くいく事は少ないのが普通。

      練習も含めメンバーとの連携もある程度はあった方が楽(゚Д゚)ノ

      これがきっかけで仲良くなる事もあるかもしれませんw

      自分はこっそり「この相手、自信が無いんですよ」とか言っちゃえば、ある程度は何やらかしてもいいと思っちゃってますw

      もちろんある程度ですよ(;・∀・)

       

       

      ここで今回の記事は終わりとなりますが・・・。

      ここで記事にした内容に関しても自分が良かれと思っているだけなので、その時、そのPTによっては変わる場合もあると思います。

      参考程度に思って頂けたら幸いです。

      それでは今回も見てくれた方に感謝をし。

      次回も何処かで誰かの目に触れる事を願ってw

      うんだばへばの!!!

       

       

       

       

      スポンサーサイト

      2017.04.20 Thursday

      0
        コメント
        コメントする