スポンサーサイト

2017.04.20 Thursday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    モンハンクロスプレイ日記115〜発売決定 モンスターハンターダブルクロス MHXX 続〜

    2016.11.22 Tuesday

    0

      JUGEMテーマ:ニンテンドー3DS(ゲーム全般/本体)

       

       

      はいさ〜〜〜〜(∩´∀`)∩

      毎度やってまいりましたが、前回でダブルクロスに関して記事にしましたので。

      続けて今回もダブルクロスネタにしたいと思いますw

      前回では内容に関して大した情報も載せませんでしたが・・・。

      ある程度で情報も増えた今現在('ω')ノ

      自分が知りうる限りでも情報として記事にしてみたいと思いますw

      (まぁこっそり自分としてのダブルクロスのまとめ的な内容なのですがねw)

      と言う訳で早速は紹介・・・。

       

       

      まずはモンハンの大事な要素のモンスターについて・・・。

      これ歴代の作品で言えばもちろんなのですがw

      居ます。

       

      新モンスター!!!

       

      銀翼の凶星 バルファルク

       

      毎度の名前の由来は分かりませんが、モンハンらしい名前を冠されたメインモンスター( 一一)

      カプコン様の公式やYouTubeではその姿もちらほら見る機会があり。

      先行イベントとしてバルファルク狩猟に挑戦できるイベントがあったりと、注目の高い新モンスです。

      全く新しいタイプのモンスターとしてメインモンスターに数えられております( `ー´)ノ

       

      見た目としては銀レウスに似ているようなイメージですが・・・。

      翼についた加速器官?を使用してクイックターンが可能だとか・・・( 一一)

      もうモンスターと言うよりも、戦闘機を彷彿とさせる戦闘能力(-_-;)

      実際勝てるのか心配ですが・・・。

      まぁ相手としては楽しみです(-_-;)

       

      ちなみに全く新しいモンスではありませんが、復活モンスとして。

      ディアボロス

      ボルボロス

      ベリオロス

      の名前も挙がっております(∩´∀`)∩

      ディアは4Gでも出ておりましたが、ベリ、ボルは自分としてはかなり懐かしい相手( *´艸`)

      これだけでもワクドキが止まりませんが・・・。

      まぁまだ実際かもわかりませんが、ヤマツカミの復活か二つ名モンスターの追加もかなり言われております(-_-;)

      新モンスターに関してもまだ他にも隠し玉がありそうな気もしますが・・・。

      まぁこの辺もおいおい追加で情報があがるかもしれませんので、発売まで目が離せませんw

       

       

      新スタイル追加!!!

       

      ブレイブスタイルとレンキンスタイルと呼ばれる新しいスタイルが追加されます。

      ブレイブスタイル

      連撃を繰り出す事で、ブレイブ状態になり強力なアクションや連携が解放されるとか(*´Д`)

       

      レンキンスタイル

      詳しい内容に関してはまだ情報出てませんでしたが、アイテムに関係したスタイルのように伺えます( ゚Д゚)

       

      スタイルのブレイブに関しては大きく情報が開示されていますが、レンキンに関しては映像が少し出ているだけでほぼほぼ詳しい事は言われていません( ゚Д゚)

      これまた追々情報でるかもしれません。

       

       

      ニャンターの性能向上!!!

       

      クロスで評判の高かったニャンターモード。

      次のダブルクロスでは、スタイルも使えるようになりパワーアップです(∩´∀`)∩

      (まぁ逆に言えばニャンターをそれだけ強化しないと抜けられないクエストがあると言う事でしょうが( ゚Д゚))

       

       

      新マップ、フィールド復刻!!!

       

      この歌い文句もだいぶ定番ですが、懐かしいマップや美麗なフィールドはモンハンの大きな売り(; ・`д・´)

      今回も新マップが追加され懐かしいマップが復活するとのことw

      前回のクロスではマップのCGや演出が簡略化されていたりと色々とプレイヤーの不満も多かったようで(; ・`д・´)

      次作でどの程度改善されているかもかなり興味深い所ですw

       

       

      G級クエストの解禁!!!

       

       

      今度のダブルクロスではG級クエストも用意されているとの事( ゚Д゚)

      クロスではやり込み要素が少なく感じていましたが、G級クラスのクエストが用意されるとなると・・・・。

      内容としてもかなり興味がそそられますw

      (G級クエストがあると言われちゃうと亜種なんかの期待もしちゃうんですよねwダブルクロスでは亜種もいればかなり遊べると思うのですが・・・。)

       

       

      クロスのデータをほぼ全て引き継げる!!!

       

      これクロスをプレイした多くの方が一番喜べた仕様かもしれませんw

      これにより一部ではモンハンクロス熱が再燃している訳ですし(∩´∀`)∩

      初期の貧乏感が溢れるハンター生活も嫌いではないのですが・・・。

      やはり集める大変さを知っていると、楽な方に惹かれてしまいます(;´・ω・)

      いちおクロスのデータが全部遊べるとは歌われていますが・・・。

      この辺、クロスでも結構容量うんぬんは言われて居ましたが。

      実際にダブルクロスになり色々追加されるのにどうなんでしょう?(;´・ω・)

      モンスターの登場シーンの簡略化やマップのテクスチャの簡略化は容量の影響なんて話も出回っていましたが・・・。

      ここちょっと気になる所です(;´・ω・)

       

       

      っとまぁ自分が適当に見聞きし、公式等で入手したダブルクロスの話ですがw

      期待してしまう点や、ちょっと不安を感じてしまう部分が大いにある次のダブルクロス(;´・ω・)

      発売も待ち遠しい事ながら・・・。

      意外とモンハンシリーズって何だかんだと言われながら、自分としての大外れって無いのですよねw

      やって後悔したと思う作品も無かったですし、今現在も続けている中でモンハン不信になった作品もありませんでしたw

      もちろんこれは個人の意見ですし、全ての人に言え無いのはもちろん。

      実際自分もいささかシリーズを通してのモンハンスタイルには飽きも感じてはいるのですが・・・。

      ついつい次作も楽しみしてしまうからこれまた不思議( ゚Д゚)

      ひとえに制作する側の方々とそれに携わる皆様のお陰なのだとは思いますが・・・。

      ひねくれている自分は釣られているなぁ等と考えてもしまいます(-_-;)

      ですが次のモンハンも面白可笑しく遊べるのを期待し、今回の記事はここで終了にしたいと思いますw

      それでは今回珍しく長い締めくくりにはなりましたがw

      見てくれた方に感謝し、次回も誰かの目に触れる事を期待して。

      うんだばへばの!!!

       

      スポンサーサイト

      2017.04.20 Thursday

      0
        コメント
        コメントする