スポンサーサイト

2017.04.20 Thursday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    モンハンクロスプレイ日記116〜 モンスターハンターエクスプロア MHXR 1〜

    2017.01.24 Tuesday

    0

       

      はいさ〜〜〜〜(∩´∀`)∩

      やっと来ましたマジでひさびさの更新です(゚Д゚)ノ

      やろうやろうとは思っていましたが、思っているだけではだめですなw

      まだまだ書きたい事もあるのですが・・・。

      っとそう言う事を言いつつ今回はモンハンの携帯アプリについての話題なのですがw

       

      今回話題に上げるのは・・・。

       

      モンスターエクスプロア!!!

       

      MHXRタイトル

       

      言わずと知れたモンハンの携帯アプリ。

      最近では携帯アプリの性能も大分上がり、過去に提供されていたモンハンの携帯アプリとは大きく様変わりしております(∩´∀`)∩

      まぁその分容量も電池の消費も半端ない気はしますが(´-ω-`)

      その辺は他の携帯ゲームにも言えますので、まぁ仕方がないw

      さて携帯でのモンハンの良さについてですが・・・。

      DSと違い自分のような中年でも気軽に人前でプレイ出来る所があります( 一一)

      これ意外とあるのですが・・・。

      持ち運びが出来て外でプレイ可能なのが3DSの売りでもあるのですが、自分のような小心者には外でプレイをするのは少し気恥ずかしいのです( ̄ー ̄)

      真に好きな人間でしたら関係無いのかもしれませんがww

      まぁそんな事を含めいちおは携帯ですから、気軽に人前でプレイをしていても人目が気にならないのは利点の一つと考えます。

      ちなみにモンハンをするにあたり、操作性等も大きな要素になのですが。

      携帯ゲームの割に動きも良く、製作する側のこだわりも感じられます。

      もちろんコントローラーやDSでもプレイ性の良さには及ばないのですが(´・ω・)

      こればっかりはゲーム専用か携帯でも出来るでの違いですので致し方無いw

       

       

      携帯課金でのゲームと言う事もあり。

      内容としては装備がメインになるような作りになっています。

      もちろんモンハンですので、プレイヤースキルも大きく関わりますが、通常のモンハンに比べ装備に重点が置かれているのは感じます。

      自分は無課金で始めそのまま遊んでいますが、無課金でも大分遊べる内容になるよう気遣いがされている気はします。

      これに関しては他のサービスで実績を重ねたカプコンのこだわりも感じますw

       

      さてそれでは基本的なゲームの流れですが・・・

       

      MHXRメイン

       

      普通のモンハンとは少し違い、いくつにも分かれた各島を探検しストーリーを勧め数々の謎を解き明かしていく!!!

      みたいな流れですw

      各島では発見物なるものが採集で手に入り、それによりHRがアップ(゚Д゚)ノ

      数値として攻撃力や防御力、体力が上がります。

      ちなみに自分が見た中ではHR200以上も居たりと、それだけでもそこそこ遊びがいがありそうです(; ・`д・´)

       

      基本はフィールド探索パートとモンスター討伐パートに分かれており。

      携帯ゲームと言うコンパクトさから面倒なフィールド移動等は削減されております(´・ω・)

       

      フィールド 採集.フィールド モンスター

       

      手軽に短時間でも遊べるような仕様ですが、いつも通りのモンハンを欲する人にはフィールドを駆け回る感じが無いので、物足りない気がするかもしれません。

      遊びやすさの反面って感じですが、これはこれでそこそこ楽しめるから侮れません(; ・`д・´)

      今回の記事はここで終わりとなりますが、折角エクスプロアで記事を書き始めたのでもう少し掘り下げて記事を書いてみたいと思いますw

      毎度適当気ままな更新ではありますが、見てくれる方に感謝し次回も頑張って書いて見たいと思います(゚Д゚)ノ

      それではまた次回も何処かで誰かが見てくれると思い込みw

      うんだばへばの!!!

       

       

       

      スポンサーサイト

      2017.04.20 Thursday

      0
        コメント
        コメントする