スポンサーサイト

2017.04.20 Thursday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    モンハンクロスプレイ日記117〜 モンスターハンターエクスプロア MHXR 武器 2〜

    2017.01.25 Wednesday

    0

       

      はいさ〜〜〜〜(∩´∀`)∩

      何とか続けて更新に来ました(゚Д゚)ノ

      相変わらずのちまちま加減ですが、そこはいつもの事!!!

      仕方がないので、気長に付き合って頂きませう(゚Д゚)ノ

       

      っと言う事で前回に続いて今回もエクスプロアの記事なのですが・・・。

      今回は武器について書いて見ようと思います(; ・`д・´)

      基本的に用意されている武器は基本種類になります。

       

      片手剣

      大剣

      太刀

      双剣

      ハンマー

      狩猟笛

      ランス

      ガンランス

      スラッシュアックス

      チャージアックス

      操虫棍

      ライトボウガン

      ヘビーボウガン

       

      14種類になります。

      フロンティア等で紹介されていた「トンファー」や「使い魔」的な武器は無いようです。

      (これに関しても携帯ゲームなのでアップデート等で増えるかもしれませんが(∩´∀`)∩)

      全体的に操作性が簡略化されていたりするので、使い勝手が良くなっていたりもします。

      (スタミナ消費の概念がないので双剣や溜めの必要な武器としては有利な面も・・・。)

       

      まぁ一番の問題としては、先にも書いておりますが携帯課金ゲームですので狙って自分好みの好きな武器が使える訳ではない!!!

      この一言に尽きます(´・ω・)

      勝手な自分の体感としてはある程度の「狩玉」これ他ゲームで言うオーブや宝石的な例のアレなのですがw

      これを使用すればレア5のそこそこ良さげな武器や装備も手に入りますが・・・。

      これもまたランダム(´・ω・)

      狙って欲しいものを手に入れるのはかなり難しいと思います(´Д⊂ヽ

      イベントクエストや特殊クエストでも武器がドロップしますが、ガチャドロップ武器には勝てません。

      まぁそうでなくては課金側の優遇も無い訳ですが・・・。

       

      っさて武器に関しての記事ですので合わせて属性についても書いて見たいと思います(´・ω・)

      携帯アプリと言う事で、他ゲームでのモンハンの仕様とは異なり属性はダイレクトに関係してきます。

      用意されている属性は

       

       

      通常のモンハンに比べ龍属性や無属性、爆破属性なんてものがありません(´・ω・)

      その分属性の効果が大きく引き上げられ、耐属性に対しての防御力も大きく関係しています。

      上のクラスの強モンスを倒すにはそれ相応の装備も必要です・・・。

      前記事にも書いていますが、ランクアップによるステータスの上昇もある反面。

      装備主義的な一面があるのは課金ゲームなので仕方ありません(´・ω・)

      又、相手のモンスターによって特効武器なるものもあり更にダメージ効率を上げる事が可能です(∩´∀`)∩

       

      特効武器

       

      またエクスプロアに登場する武器に関しては、普通のモンハンと違い特殊なスキルや武技と呼ばれる「必殺技」的な効果があります。

      (何か呼び方は違いますが、クロスシリーズを含め最近のモンハンでは必殺技的な考え方が強く出ている気がしますな(; ・`д・´))

       

      MHXR武器1MHXR武器2MHXR武器3

       

      本当はもっと多くの武器種を載せてみたいのですがw

      無課金勢の自分としてはそれも難しく一部のみです(´・ω・)

      意外とオリジナル?に見える武器も多くカプコン様の力の入れようも伺えますが、見た目よさげな武器は本家モンハンでも登場させて欲しいものですw

      定期的に追加されるイベント武器や防具も多く、これからもその勢いは続きそうです。

      ちなみにこれらの装備を手に入れる方法は、にゃん検隊やイベントで登場する特殊モンスター討伐等で手に入れる事が出来ます(゚Д゚)ノ

      まぁ討伐に関してはドロップの悪いものもあり・・・。

      正しくレアと言えるような感じがあるのは、中々最近のモンハンでは無くちょっと面白くもありますが・・・。

      (確率は分かりませんが、かなりでずらいレア武器等もあり。これ無課金でも探せるのでついつい頑張ってしまうのが憎い仕様です(´Д⊂ヽ)

       

      にゃん検隊特殊クエスト

       

      にゃん検隊では一日一回誰でも出撃させ、装備やアイテムを持ち帰る猫から報酬を受け取る事が出来ます。

      これも無課金でも遊べるように配慮された中々なシステムですが、誰でも気軽に行かせられる分。

      レアと呼ばれるアイテムのドロップは結構辛めになります(´・ω・)

      到達報酬としてレア確定等のチャンスもありますので、一部は救済も考慮されているようです。

      その他ではイベントとして、特殊なモンスターを討伐しある程度の確率で装備を手に入れる事もできます。

      これもお世辞にドロップが良いとは言えませんが、ある程度はやり込みたい自分としては丁度いい程度のドロップですw

      出ずらい分の喜びもより一層って感じですな(; ・`д・´)

      まぁ実際に性能のいいレアと呼ばれる装備は、ほんとーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーに出ないのですが(´・ω・)

      300回程度くらいは通いつめて見ましたが、今の所一度も見ておりませんw

       

       

      エクスプロアの武器に関してももう少し詳しく書いてみたいのですが・・・。

      ダブルクロス発売前にもう少しクロスで記事も上げて見たいので、広く浅く記事にして行きたいと思います(´・ω・)

      実際ここ最近更新も遅れ気味なのですがw

      ちょこちょこと上げていきたいと思います(゚Д゚)ノ

      それでは今回も見てくれた方に感謝し、次回も何処かで誰かが見てくれると期待して記事を終わりたいと思いますw

      それでは・・・。

      うんだばへばの!!!

       

       

      スポンサーサイト

      2017.04.20 Thursday

      0
        コメント
        コメントする