スポンサーサイト

2017.04.20 Thursday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    モンハンクロスプレイ日記29〜ランク6 上位 緊急クエスト セルレギオス リオレウス希少種〜

    2016.02.10 Wednesday

    0
      はいさ〜〜〜〜(∩´∀`)∩
      毎度今回も来ましたw
      実はレウス希少種を狩りたいと思ったのですが(;・∀・)
      ランク7からで無いと狩猟出来ないとの事でランク上げです(∩´∀`)∩
      キークエスト自体はほぼ終わっていましたのでw
      緊急クエを終了させればそれだけでランクアップです(゚Д゚)ノ
      何だかんだともう少しランクこのままでも良かったのですが、やはり武器の強化はしたい!!!
      火属性武器を強化するためには、銀レウスです( 一一)
      そんな訳で今回の緊急クエですが・・・。




      相手はセルレギオス!!!
      って下位でもやりあった相手ですw
      もちろん下位とは違い攻撃力等も大幅に上がってはいますが・・・。
      場所は砂漠。
      参加してくれるのは、カト、ロンちゃん含め自分の三人です(*^^*)
      上位にはなってもそこまで大きく変化するモーションも無いようで( 一一)
      何だかんだと無難にクエストはクリアしちゃうのですがw
      相変わらず​、無難過ぎても記事の内容に困りますw



      そう言えば・・・。
      他で陽炎さんに突っ込まれたのですが( 一一)
      今回の裂傷に対抗するアイテム。
      前回MH4ではモスジャーキーが回復アイテムでしたが、今回はサシミウオらしいですな(; ・`д・´)
      自分も毎回説明等、読んでいない自分ですが・・・。
      下位のセルレギオスクエでボックスにサシミウオ入ってたじゃんと・・・。
      言われるまで自分気が付きませんでした(; ・`д・´)
      こっそりこのクエストでも持っていくのを忘れていたのですが( 一一)
      そう言えば折角ですんで、ちょっとセルレギオスについて・・・。
      セルレギオスの裂傷攻撃についてですが。
      奴の裂傷攻撃は多段ヒット?させる事により裂傷状態になります。
      尻尾を振り払ってからの三方向への棘飛ばし。
      上空待機からの足元への多段攻撃。
      状況にもよりますが、2から3ヒットを連続で食らうと裂傷状態になります。
      これが、連続ヒットの合間に位置をずらすか、回避を入れる事により裂傷状態を回避できます。
      元々はセルレギオスの専売と言える裂傷ですが、自分としてはショウグンギザミの裂傷の方が怖い気がします( 一一)
      鎌を振り出した状態でのギザミは、通常攻撃でも裂傷属性が発生しているようで・・・。
      比較的裂傷状態になりやすい気がします( 一一)
      まぁ今回はメンツも見知った仲で、比較的簡単にクエストは終わってしまいましたがw
      まぁ緊急クエは今回の過程で・・・。
      メインは・・・。
      リオレウス希少種!!!

       


      久々登場の銀レウスです。
      今作では黒炎王がいるのですが、基本ではレウスの最高峰とも言うべき相手(; ・`д・´)
      流石最高峰ってだけあって、火力、速度、硬さ、どれをとっても脅威に値する相手です。
      昔からこのゲームに主役級として君臨するレウス、作品ごとにマイナーチェンジも加えられ今に至りますが・・・。
      その中でも銀レウスは別格扱いになります( 一一)
      (実際に戦った感じでは銀レウスよりも金レイアのが強く感じますが、これはまた別で書きます・・・。)
      相対場所も森丘とこれまたベストチョイスです(゚Д゚)ノ
      昔懐かしのレウスステージですな(∩´∀`)∩
      通路に逃げ込まれた際には、死闘必死の大激戦間違いなしです( 一一)
      元々、飛行からの攻撃の多いレウス。
      銀は更にその攻撃まで強化され、対空対策に閃光玉を用意しないだけでも苦戦する相手です。
      今回、太刀を使用する事が多い自分として狙える場所は足元か翼。
      頭、尻尾中間は肉質が硬く、太刀では不利になってしまいます。
      狙う場所が限られてしまうと言う事は、必然的に他のメンバーとも位置取りが被ってしまいます。
      ソロで打倒出来ない相手ではありませんが、PT戦が主となるこのクラスの相手では。
      PTメンバーの邪魔をしてしまうだけで、こちらの隙にも繋がってしまいます。
      (自分でこんなん書いてますが、他メンバーに迷惑を掛けるのは結構あります( 一一))
      位置取りと狙い場所を含め注意する事が必要です。
      太刀での話になりますが、弾かれ次行動が遅れてしまうと相手の一撃を食らう覚悟までしています。
      特に一撃、二撃で致命傷になりかねない相手の場合、常にHPを完全状態に保つよう務めています。
      意外とこれが死亡率をさげられます(∩´∀`)∩
      ​広い範囲攻撃も保持している銀レウス、油断をしていると一度に数人のベース送りすらありえます(; ・`д・´)
      一撃でクエスト失敗にならないよう、HPの残量には特に気をつけませう(゚Д゚)ノ
      って前置きですら無駄に長くなってしまいましたが・・・(;・∀・)
      今回持ち出した武器は雷太刀、鬼哭斬破刀!!!
      銀の弱点は水>雷>氷の順に通りがいいようなのですが・・・。
      水太刀は用意が出来ていないので雷太刀で勝負です(∩´∀`)∩
      クエスト開始の初期位置は、飛竜の巣?の基本位置のようで相変わらずですが・・・。
      場所的に戦いずらいのも相変わらずw
      どうも移動するの自体は早いようですが・・・。
      今作のクロスでは、戦いずらい位置にモンスが移動した場合、次へのステージ移動が速い気がするんですよね( 一一)
      (気のせいかもしれませんがw)
      遭遇して大して戦わないうちに銀移動( 一一)
      巣から隣の大広間?でこちらを待ちかまえます(; ・`д・´)
      (本当は番号で書くのが一番だと思うんですが正直番号覚えとりません( 一一))
      基本行動は通常レウスとさほど大差はありません( 一一)
      怒り時にバックステップからのブレス、飛行行動が多いのが基本ですが( ゚Д゚)
      これも閃光を上手く当てられれば何とかは・・・(;・∀・)
      いやらしい尻尾回転、突進等、基本を押さえていれば何とか対応が出来ます。
      怒り時に出すことが多い範囲ブレスは、攻撃前に咆哮から入るのでこれを見極めるしかありません。
      ブレス、着弾、延焼とそれぞれ当たり判定があり、ガードも難しい攻撃です。
      回避をするにしても着弾後、燃え広がる炎の範囲まで考慮して避けなくてはいけません( 一一)
      厄介な攻撃ではありますが、怒り時にはこれを多用する傾向もあります。
      これを踏まえ、攻撃力が高いのさえ気を付ければ・・・。
      今回自分は閃光、落とし穴を多用する事で無難に勝利はしてしまうのですが( 一一)
      イベント配信にはなりますが、獰猛化リオレウス希少種もいる事ですしそちらに期待しましょう(゚Д゚)ノ
      何かと獰猛化銀の素材で止まっている装備も多いようですし( 一一)
      早く来ないかなぁ(´-ω-`)



      って事で今回の記事はここまでになります。
      私情により、更新遅くなっておりますが、頑張って更新していきます(T_T)
      それでは見てくれた皆様に感謝と次回の閲覧に期待して・・・。
      うんだばへばの!!!

      スポンサーサイト

      2017.04.20 Thursday

      0
        コメント
        いつもブログ拝見しております。
        Sevenworldブログランキングを運営しています。http://7chworld.o0o0.jp/
        ただまランキングないで懸賞を実施しております、登録者全員に当選のチャンスが
        あります、PS4やゲーミングイスや現金のプレゼントです。

        なんとサイト内で一番のランキングの方には7万円の現金プレゼントを実施してます。
        http://7chworld.o0o0.jp/
        • by 眤
        • 2016/02/14 2:16 AM
        コメントする